論文って何?|卒論代行サービス.com

 

論文って何?



論文とは何なのでしょう。
簡単な答えは、しっかりと調べられた文章のことです。
論文はエッセイのように短い文章ではありません。
何か月もかけて、必死に調べたことを言葉にすることです。
よく論文が何かわからないという人がいます。
自分の知りたいことを詳しく研究することが論文なのです。
自分の知りたいことは何でもいいのです。
たとえば、「パソコン」について論文を書きたければ、こうです。
パソコンはアップルのMacとマイクロソフトのWindows10があります。
これらのパソコンは進化をしてこういう形で落ち着いています。
最近、アップルはM1チップ搭載のMacBookAirというものを発売しました。
このM1チップ搭載のMacBookAirというパソコンは性能の割に安いと言われています。
これからは、Macがパソコンの市場を奪う可能性があります。
M1チップはアップルが独自に開発したチップでとても高性能です。
みたいな感じで書いていくのです。
自分の興味のある分野なら自然に言葉が出てきます。
そして、わからないことをネットや図書館で調べればいいのです。
それが、論文なのです。
論文をあまり難しく考えない方がいいでしょう。
論文は、何でもいいのです。
つまり、論文は自分の興味のあることを文章にするのが鉄則です。
興味のないことなら、文章を書くのは苦痛になります。
自分の興味のあることだから、楽しんで論文を書くことができるのです。
先ほどの「パソコン」についての論文もそういう意味ではありだと思います。
論文というと、つい難しいものだと思ってしまいます。
そして、難しく書こうとなってしまうのです。
でも、一回、冷静になって、考えて欲しいです。
その論文は自分が本当に書きたいものなのかとです。
自分が書きたい論文ならば、正解です。
結局、論文は自分が興味をもって、調べたいことを題材にしなければ、辛くなってしまいます。
論文が「パソコン」の場合は、いろいろなことを調べることができます。
たとえば、コンピューターの歴史も調べることになります。
他には、コンピューターの中身が気になります。
パソコンはプログラムで動いているとかもわかってきます。
このようにどんな題材でも深く見ていけば、調べることで溢れているのです。
では、論文の難しいところは何でしょう。
それは、締め切りがあるということです。
忙しい大学生は、アルバイトやインターンでいっぱいいっぱいです。
その中で論文を書かなければならないから大変なのです。
でも、どちらを優先するか考えてください。
それは自分で考えることです。
もし、論文が大事なら、論文を優先させるべきでしょう。
アルバイトやインターンが大事ならそちらを優先させましょう。
これは、答えがありません。
普通に考えれば、論文を優先させるべきだと思います。
しかし、アルバイトやインターンが将来の仕事になることもあります。
ですから、こちらが正解と言うことができないのです。
論文もアルバイト・インターンも両方とも頑張るというのが、本当の答えかもしれません。
友達と遊ぶことも大事ですが、論文とアルバイト・インターンを優先させるようにして欲しいです。
友達を大切にすることも確かに大事です。
その中から、将来の種になることもあります。
人を大切にすることは、将来の役に立ちます。
結局は、自分で全部のことを大切にすることです。
その中の一つに論文があるのです。
「友人とはなにか」という論文も面白いかもしれません。
友人は、有限である自分の時間を使うけれども、とても大切な存在だということを掘り下げていくのです。
人生で出会う友人すべてが、自分にとって、有益になるとは限りません。
中には裏切られることもあります。
そうやって人は成長していくのです。
みたいなことを論文にまとめていくのです。
論文は自分の興味のあることを書いていくものですから、題材は何でも構いません。
「友人とはなにか」という論文のテーマも普通に考えれば没でしょう。
しかし、自分にとって、調べたいという思いが強ければ、ありかもしれません。
論文は文章です。
客観的に考察していくことは大事です。
しかし、自分はこう考察したということもとても大事です。
結論は書かなければなりません。
だから、論文は面白いのです。
結論がどういう結果になるにしても、自分が考えに考えぬいた答えが、最終的な論文の答えなのです。
「世界の温度の変化」みたいなことを論文にするのもいいです。
これは比較的、誰もが思いつく論文だと思います。
でも、みんなが論文にしたい内容だったとしても、論文の内容は無限です。
世界の温度が上がり続けています。
このままいけば、地球は人間が住めない星になってしまいます。
このように当たり前のことを書いていって、最終的に誰かと同じ結論になるにしても、論文の途中の内容が違えばいいのです。
論文、それは誰もが悩むものです。
ですが、一度、冷静になって、自分が今まで感じてきた題材を、論文にすることを強くお勧めします。
論文は大変ですが、あなたらしい論文を目指して欲しいです。
 
卒論代行はコチラから

卒論に使える論文を今すぐダウンロードする方法はコチラ