レポートのコピペ、なぜバレるのか?|卒論代行サービス.com

 

レポートのコピペ、なぜバレるのか?



レポートのコピペは、なぜバレてしまうのでしょうか。
実は、大学生でレポートのコピペをする人って、少なくありません。
コピー自体は悪いことではありません。レポートを論じるにあたって、引用などは必要ですから。
そして、コピーをするにあたって、論文や書籍からの文章をそのままコピペして、教授にバレてしまう、というケースがあるようです。
一体どうしてこんなことになってしまうのでしょうか?
理由の一つが、フォントです。
インターネットの文章や、PDFファイルなどの文章をコピーしてくると、フォントが変わってしまいます。
いままで明朝体で書かれていた文章のところに、ゴシック体で文章が挿入されていれば、それはコピーだなとわかってしまうのです。
文字色などにも気をつけましょう。
もう一つが、口調です。
いままで「です・ます」だった語尾が、「だ・である」に変わってしまう、というパターンです。
これは口調が変わったところで、ここからがコピペだと、すぐにばれてしまいますね。
そもそも、どうしてこういうことが起こるかと言えば、それは時間が足りないからです。
時間が足りず、焦って提出してしまうと、このようなミスを放置したまま提出、なんてことになってしまいます。
提出期限には余裕を見て、じっくりと文章を整えてから出しましょう。
そうすれば、コピペもバレないかもしれません。
いかがだったでしょうか?
コピペ自体は決して悪いことではありません。
体裁を整えて、きちんとした文章を作っていきましょう。
 
卒論代行はコチラから

卒論に使える論文を今すぐダウンロードする方法はコチラ